KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【1weekchallenge】ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液Mと、ニベアメンについて

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日(7/28)から、スキンケアは

「ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液M」のみにし、

1週間後に効果と使用感をお伝えしていこうと思います。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160728222345j:plain

1回3~4プッシュとの事です。

(貧乏性なので当然3プッシュです!笑)

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

そして、話はかなりそれてしまうのですが、みなさま、ニベアメンが化粧下地として

話題になっているのはご存じでしょうか?

 

youtuberのNikkie Tutorialsさんが、youtube上で紹介し、

 とても話題になりました。


2015 TOP Hits and Oh God NO's

 

残念ながら、Nikkie Tutorialsさんが動画の中で使っている、

Nivea for Men Sensitive Post Shave Balm」 は日本未発売で、

ネットで入手する他ないのですが、ドラッグストアでこちらを見つけました。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160728222349j:plain

ニベアメン 薬用センシティブローション 100ml

 

 ニベアメンはご存じの通り男性用の顔用保湿剤なのですが、

私としましてはボディローションに最高なのです!!!

 

保湿力(と価格)によって4つのグレードがあります。

トップは1,700円程度で、1,200円程度、1,000円程度、700円程度です。

 

すべて試した結果ですが、どのグレードもボディローションにするには

申し分のない保湿力です。

 

ただし、私がボディローションとして使用するのは2番目のグレード、

1,200円程度の「ニベアメン 薬用センシティブローション 100ml」

一択です。

 

なぜなら

唯一の無香料だからです!!!

 

ニベアの香りとかなら全然問題はなかったのですが、

ご丁寧に、完全なオジサンの香り。。。

 

ニベア花王(株)様。。。すべて無香料でも問題ないのでは。。。

強く要望いたします。。。

 

話がそれましたが、ボディローションとしては本当に気に入ってます。

少量でも充分のび、しっとりしますし、乾けばとってもサラサラです。

 

残念なところを強いていえば、取り扱っているお店が

ニベアメン 薬用センシティブローション」に限って極端に少ないのと、

(上記以外のグレードのものはどのドラッグストアにもあります)

容器が瓶なので、持ち運びには適さないという点です。

旅行に持って行かれる際は是非プラ容器などに移し替えられることを

強くオススメいたします。

 

Nivea for Men Sensitive Post Shave Balm」もiHerbとかで買ってみようかな?

 

それでは今日はこのへんで♪

 

ニベアメン センシティブローション 100ml

ニベアメン センシティブローション 100ml

 
Nivea for Men Sensitive Post Shave Balm, 3.3 OZ (Pack of 3) by Nivea

Nivea for Men Sensitive Post Shave Balm, 3.3 OZ (Pack of 3) by Nivea