KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【trip】【seoul】seoul edition vol.1 まずは旅行ブログから

みなさま、こんばんは。こはなです。

ブログの更新が滞ってしまいました。。。

 

といいますのも、8月25日~28日までの4日間、ソウルへ行ってきました!

大好きな韓国コスメもいろいろ仕入れてきました(*゚▽゚)ノ

 

今回から回数未定で「seoul edition」と題し、韓国コスメの話題に触れていきたいと思います♪

 

----------

 

第一回目の今回は、まずどういうルートでソウル旅行したのか、どんなものを食べたのかをご紹介したいと思います。

 

今回の旅は、

・私の両親と、私たち夫婦の計4名での旅行

 →両親は関西に住んでいるため、一旦関空で合流後ソウルへ

・ツアーは利用せず航空券とホテルとオプショナルツアーのみ予約

 (オプショナルツアーは両親の希望)

・ソウル旅行3回目にして初めてのソウル脱出

という条件で計画しました。

 

小ネタも書いていこうと思いますので、よろしければお付き合いください!

 

----------

 

Day 1

 

ソウルへは12:35関空発、14:20仁川着のPEACHの便を利用しました。

仁川についたらまずwifiルーターの準備だと思うのですが、

私たちは事前に予約していたLG U+ Wi-Fiルーターレンタルを利用しました。

日本でレンタルできるwifiルーターもかなり調べましたが、仁川に到着してからレンタルした方が、1,500円以上安く済ますことができました。

ただし、空港からホテルまでの送迎付きツアーなどでは借りる時間がないかなと思いますので、ご注意ください。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160903214920j:plain

まず仁川空港の地下でチュクミのビビンバを食べました。

本場の石焼きビビンバには必ずサニーレタスとズッキーニが入っている気がします。

 

仁川空港からホテルまでの移動は、

仁川空港→ソウル駅 空港鉄道 A’REXの直通を利用しました。料金は8,000wonで、座席指定で快適です。カウンターのお姉さんは日本語ペラペラでした。

ソウル駅→ホテル 模範タクシーを利用しました。というか、ソウルでは模範タクシーしか利用したことがありません。模範タクシーでもトラブルはあるようですが、私は今のところ大丈夫です。

 

ホテルはロッテホテルソウルに3泊しました。ホテルに関しては両親の希望です。明洞や仁寺洞まで徒歩圏内で便利な立地でした。

 

ホテルに着いて少し休憩した後は、母親の希望でサウナに行きました。

利用したプランはHISの焼肉付き韓国式エステ(日本語ガイド&往復送迎付き)です。

 

エステの指定はできなかったのですが、梨泰院玉サウナでした。オプションのフェイシャルは断ろうと心に決めていたのですが、勧誘がとてもキツいのと、母親に「あなたは鼻周りの毛穴が目立ち過ぎているから必ずやるように」と、、、悲しかったです、、、120,000wonほどでした、、、

フェイシャルは、、、まあ、、、特に効果は感じられませんでしたが、楽しみにしていたあかすりはとても丁寧で満足しました。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160903235229j:plain

チマチョゴリ(?)体験もセットのコースでした。

好きな衣装を選べます

 

エステの後、明洞に戻って焼き肉を食べました。

店名は確認できなかったのですが、とてもおいしかったです。

韓国のお店は店員さんがすべてお世話してくださるので、すごく楽ですよね~!

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160903214854j:plain

ツアーが終わったのが23:00を回っていましたが、明洞はこの賑わいでした!

コスメショップもまだまだ営業しています!

 

ホテルまでの送迎付きでしたが、私たちは歩いてホテルに戻ることにしました。

途中、OLIVEYOUNGで買い物したので、こちらは購入品ブログとレビューブログにてご紹介します。

 

以上が1日目でした。

次回、2日目を書いていきますので、お楽しみに~♪