読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【trip】【seoul】seoul edition vol.2 まずは旅行ブログから

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日は昨日の続きでソウル旅行について書いていきたいと思います!

 

----------

 

Day 2

 

朝ご飯は早起きして、神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン / 신선설농탕)へ行きました。あっさりした味で自分好みに調節できるし、提供も早いので朝ごはんにぴったりだと思います。ただし、ランチやディナーにすると、少し味気ないかな。。。

 

その後は両親の希望でHISのオプショナルツアーに参加しました。

満喫!水原華城 & 華城行宮+大長今パーク(旧:MBCドラミア)又は韓国民族村観光

 

ソウルから1時間半ほど車に揺られて水原(スウォン)に到着

 

水原華城(スウォンファソン / 수원화성)
すべて観れた訳ではなく、蒼龍門・東北空心ドン・東将台周辺東側のごく一部でした。

f:id:whiskey-to-ramune:20160904153820j:plain

蒼龍門です。日差しがなくて風が強くてTシャツでは寒かったです。。。

 

●華城行宮(ファソンヘングン 화성행궁)

王様の別邸を模したもののようです。所々にチャングムの再現人形が置かれています。

f:id:whiskey-to-ramune:20160904155553j:plain

チャングムの誓いは観ていないのでわかりません、すみません。

 

お昼は、水原市内?龍仁市内?のお店でカルビタンをいただきました。

ツアーで指定されたお店ですが、とてもおいしかったです。

 

●龍仁大長今パーク(ヨンイン テジャングム パク / 용인 대장금 파크)

韓国のテレビ局MBCのドラマセット場です。ちょうど今韓国で放送されているドラマの撮影がされていて、役者さんたちが大勢待機されていました。

f:id:whiskey-to-ramune:20160904160909j:plain

実家で暮らしていた頃は両親のおかげで毎日韓流時代劇を観ていたので、見覚えある建物ばかりでした。

 

見終わった後はまた1時間ほどかけてソウルに戻ります。

ソウルに戻ってホテルで少し休憩し、お金を両替しに行きました。

 

事前に口コミを調べてみると、大使館前両替(テサグァンアッファンジョン / 대사관앞환전)が一番レートが良いとの事でしたが、それほど言いとは言えなかったと思います。明洞にある他の両替所の方がレートが良かったです。

 

その後は夕食のため、仁寺洞へ。

カンジャンケジャンが食べたかったので、ガイドブックに掲載されていたコルモッカンジャンケジャン(골목간장게장)にお邪魔しました。

カンジャンケジャンは本当においしく、今回のソウル旅行ではNo1だったと思います!生ものと蟹が平気なら、必ず食べてほしい一品です!!!断言します。

他のお店であれば定食で30,000won程するのに、こちらでは22,000wonで食べられます!最高です!

画像は私のインスタにて

観光客があまり来ないお店なのか、隣の席の韓国人のご夫婦?カップルに、「何でこの店を知ったの?」と聞かれ、ガイドブックを見せるとそのページを携帯で撮影していました。あと、気になるお酒があったのですが、店員さんに日本語が通じず、必死に説明しようとしている店員さんと必死に理解しようとしている父をみて「飲んでみますか?甘いですよ」と声をかけてくださいました。(お酒の正体は木イチゴのワインでした)

 

夕食の後は両親はカジノに行ったそうです笑

私たちは東大門に寄り道して、朝5時まで営業しているdoota!(ドゥタ / 두타)の免税店でちょこっとお買い物をしてホテルに帰りました。

 

----------

 

参考にしたガイドブック↓

 

 

トラベルデイズ ソウル 釜山 (旅行ガイド)

トラベルデイズ ソウル 釜山 (旅行ガイド)