KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【trip】【seoul】seoul edition vol.3 まずは旅行ブログから

みなさんこんばんは、こはなです。

今日も前回・前々回に引き続き、ソウル旅行のブログを書いていきたいと思います!

----------

Day 3

3日目はまるまる自由行動で、両親とは別行動になりました。

朝ご飯を食べようか、ブランチにしようか悩んだのですが、夫婦共々異様に空腹で笑、ホテルの裏にあったスタバでがっつり食べました笑

日本にはない「ラズベリーとバナナのスムージー」おいしかった! 画像は私のインスタにて

この時点で10:00ちょうどくらいで、移動するのもいいけど何しようか迷っていて、なぜか朝ご飯直後にお昼ご飯を食べることに!

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리)

以前、ソウル旅行した時に初めてこちらのお店で「タッカンマリ」という料理をいただいたのですが、それがとてもおいしくて、今回どうしても食べたくて来店しました。

前回同様とっっっってもおいしかったです!一度は食べる価値はあると思います。

ニンニクを入れるか入れないか聞かれるのですが、苦手でなければたっぷり入れてください!その方がおいしいです!

お昼ご飯を食べた後は東大門をぶらぶら歩きました。

旦那さんが、韓国のジャズ事情を知りたいとの事で、CD店を回った後、江南エリアへ

江南エリアでは狎鴎亭側から新沙までカロスキルをぶらぶらしました。

ALANDで服を購入した以外は特になにもせずに明洞方面へ

お土産や両親へのお礼のプレゼントを買い、一旦ホテルに戻って予定していた夕食を食べに緑莎坪へ

タコと鴨のお鍋「ムンオリ」を目指したのですが、材料がないと振られてしまいました。。。次回は必ずリベンジします!!!!!

緑莎坪でもう一つお目当てであった

Magpie Brewing(メッパイブルイン / 맥파이브루잉)

画像は私のインスタで

私たち夫婦の共通の趣味が「クラフトビール」でして、韓国クラフトビールの元祖とも言われているこちらのお店にぜひとも行きたかったのです!!

済州島の自社醸造所で作られたビールだそうです。

いかにもアメリカンな濃厚で苦みの強いビールがとてもおいしかったです。

お店の方は日本語も通じるし、私たちがガイドブックを見ていたら「何でも聞いてくださいね~」と気さくに声を掛けてくださいました。

緑莎坪~梨泰院周辺はおしゃれなお店が多く、私的に一番気になる街です。

明洞が渋谷、弘大が原宿、カロスキルが吉祥寺だとしたら、梨泰院は代官山とか中目黒のような感じだと思います!(すいません、東京はそれほど詳しくないのですが、大阪でたとえてもイメージ沸かないと思いまして。。。)

次回はゆっくり散策したい~

そして忘れかけていた夕食は、、、まさかの、、、部屋に戻ってカップ麺、、、悔やまれる、、、

----------

Day 4

4日目は朝ご飯を食べに行った後、コーヒー飲んで空港に向かうだけでした笑

Congee House(コンジハウス/콘지하우스)

家族4人で朝がゆです。

あわびの量が多いと聞いてこちらへ。お客さんは日本の方ばかりです。

あわび粥に関してはこのお店ではなくてもいいかなと思いました。

----------

以上が今回のソウル旅行でした。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

次回からは購入品やレビューに移っていきますので、よろしくお願いします!!

それでは、またお会いしましょう♪