KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【base】【seoul】seoul edition vol.5 VDLのクッションファンデーションとinnisfreeのパウダー

みなさん、こんばんは。おはなです。

今日はソウル旅行で購入したVDLのクッションファンデーションとinnisfreeのパウダーをレビューしていきたいと思います。

 

----------

 

まずは、VDLのクッションファンデーション

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223028j:plain

高級感のある見た目です。

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223032j:plain

開くとこんな感じです。

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223034j:plain

クッションの表面は金属になっていて、中蓋もなくきれいに使えそうです。

この金属面をエアクッションでプッシュするとしみ出してきます。

ごく少量ずつ出てくるので量の調節もしやすいです。

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223037j:plain

買いに行った際は酔っていたので色は店員さんにおまかせしました。

これはA201というカラーのようです。

 

つけてみた感想はこんな感じ

・とてもフィット感があり、普通のリキッドファンデーションと同じくらいカバー力がある

・のびはあまりよくない

・エアクッションは柔らかくて肉厚でつけ心地がいいです。

・そのせいか、ファンデーションを多く吸い込む気がする。

 

----------

 

続いて、Innisfreeのノーセバムミネラルパウダーです。

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223505j:plain

携帯に便利なサイズです。値段も安いのでお家・かばん・職場にひとつずつ置いておくのもいいと思います。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223510j:plain

パウダーの色は白で、木(?)のいい香りでリフレッシュできる気がします。

 

つけてみた感想はこんな感じ

・パウダーを付けると透明なので、いろんな場所やカラーのベースメイクにもOKです。

・においが好き

・パフは小さすぎるかもと感じたけど、以外とちょうど良い

・てかり防止に使うのは◎

 

両方を付けた後です。

f:id:whiskey-to-ramune:20160905223513j:plain

 

少し色が濃い気もしますが、密着感があって使いやすいです。

カバー力を求めている方は最適なクッションだと思います。

 

----------

 

今回の内容が参考になればと思います!!

それではまたお会いしましょう♪

 

#コスメ好きさんとつながりたい