KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【eyes】【seoul】seoul edition vol.8 VDL expert color eye book 6.4 No.5(PANTONE)

みなさま、こんばんは。こはなです。

今回はVDL エキスパートカラーアイブック6.4 No.5 をご紹介します。

(公式HPではNo.4の表示になっていますが、おそらくNo.5です、いろいろ調べ)

 

前にも書いたかも知れませんが、私が行ったVDLは東大門のお店で、こちらの商品は他にも4種類ほど在庫がありましたよ(。・ω・)ノ゙

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160919111410j:plain

パッケージの色からしてカワイイです!!

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160920202614j:plain

開いたらこんな感じです!

 

それではスウォッチしますね!

f:id:whiskey-to-ramune:20160920202547j:plain

左から

●SIMPATICO(ベース) 7612

●TRANQUILITY(ハイライター) 663

●ROSE QUARTZ(カラーオブザイヤー2016) 13-1520

●SERENITY(カラーオブザイヤー2016) 15-3919

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160920203215j:plain

左から

●TANGY RAYS(ベース) 712

●FULL OF MIND(LID) 169

●KEEP GOING(LID) 2342

●ALIVE(コントワー) 2041

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160920203519j:plain

左から

●LEOTARD(LID) 205

●EQUILIBRIUM(LID) 7521

●SISTER EARTH(コントワー) 7610

●CUPPA TEA(LID) 7523

 

スウォッチではわかりづらいですが、上段一番左(SIMPATICO)と、一番右(SERENITY)はマットなのですが、それ以外は多色ラメが入っているので、けっこうキラキラ要素が強いです!

上段4カラーは薄付きでとても使いやすいです。

中段・下段のカラーは対照的で発色が◎です!

 

私のおすすめの使い方は、

①まぶた全体にSERENITYを薄く広げる。

②KEEP GOINGを二重幅に広げてぼかす。

 目尻側は二重幅を少しはみ出すように

③ALIVEを目のキワから二重幅半分くらいにぼかす。

すると、KEEP GOINGとALIVEがきれいなぶどう色に変化します!

この色の組み合わせは本当におすすめです。

 

もう一つご紹介

①FULL OF MINDを二重幅から少しはみ出すように濃いめに入れる

②ROSE QUARTZを少しとり、まぶた全体にぼかしあげる。

この組み合わせは顔色が一気に明るくなります!

ローズ系の濃いめのリップと合わせるととってもカワイイです。

できればボルドー系のアイライナーを使用するともっといいと思います。

 

あと、TRANQUILITYというカラーはハイライターという説明でしたが、かなりラメがギラギラなので、ラメを足したい時などに指でぽんぽんと乗せるとちょうどいい感じになります。

 

それでは今日はこの辺で。またお会いしましょう♪