読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【haul】最近の購入品

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

長かったソウル購入品のお話も前回が最後です!長くなって申し訳ございません、、、。

そしてなんと、5日後にはまたソウルへ旅立ちます!!!

(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

 

またぜひお付き合いくださいませ♪

 

本題ですが、最近購入した「購入品ブログ」なるものを載せていきたいと思います。

 

まずはコチラ

f:id:whiskey-to-ramune:20161001232602j:plain

●シルコット うるうるコットン

何度目か不明なほど愛用しているコットンです。スポンジ仕立てとあるように、ほんとにスポンジのような素材で、普通のコットンとは全然違います。

半信半疑で使ってみたら、本当に化粧水の量が半分で済みます。

私はスキンケアはIPSAのザ・タイムリセット アクアメタボライザーを使っているのですが、同時に使い始めても、ザ・タイムリセットアクアの方が早く使い終わってしまうんです。しかし、コットンをこれに変えてからは、メタボライザーの方が早くなくなってしまうようになりました。(ちなみにメタボライザーにはIPSAのコットンを使っています)でも潤った感じは変わらないのが不思議です。

通常のコットンにくらべ、ガサガサしているので、擦るように使うとお肌によくなさそうですが、パッティングするには充分だと思います。

1箱200円ほどなのでオススメです。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20161001233736j:plain

ヘビーローテーション アイブロウマスカラ 03アッシュブラウン

アイブロウマスカラでは、KATEのアイブロウカラーNのBR-2を愛用してきましたが、こちらの商品の口コミがすごくよかったので購入してみました。

色はほしかった明るいアッシュブラウンで気にいりましたが、KATEのものよりサラサラしていてあまり眉毛にのらない気がします。あと、時間が経つとどんどん自眉色に戻っていきます、、、KATEのはKATEので液のにおいがきになったりするのですが。

コームは機能性を重視した形という訳ではないですが、逆に塗りやすいです。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20161001233802j:plain

●ホットクレンジングゲル

「毛穴の角栓世汚れドロリ」というのに惹かれて購入しました。

ゲルを顔に広げてマッサージすると、本当に温かいです。お湯で流すと

テクスチャーがかなり堅めなので、顔に広げる際に力が必要です。

毛穴の角栓については、、、すぐには効果はみられないようです、、、

 

f:id:whiskey-to-ramune:20161001233759j:plain

●ナチュリエ ハトムギ化粧水

今回購入したものの中で一番感動した商品です。

朝晩5分ほどハトムギ化粧水パックをしてから美容液に進むのですが明らかに肌質が変わった気がします。あと、どんな化粧水を使っても、敏感な部分は赤みが出てしまうのですが、これは赤みが出ません。

お値段もお手頃なのでバシャバシャ使っても罪悪感がないのがいいですね。

リピ決定です。

 

それでは今日はこの辺で♪またお会いしましょう~