KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【eyes】【seoul】ARITAUMで購入したMONO EYES

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日ご紹介するのは、コチラ

f:id:whiskey-to-ramune:20161019222843j:plain

 ARITAUM(アリタウム)で購入した”MONO EYES” 5,000won

 

 

購入したカラーは、

左がNo.102 New Blossom、右がNo.123 City Nomadです。

f:id:whiskey-to-ramune:20161019223415j:plain

色味を伝えたくて白い光の下撮影したら、ラメがキラキラして、うまく撮れませんでした、、、それほどキラキラということで、、、

 

 

f:id:whiskey-to-ramune:20161019223737j:plain

スウォッチしました。

先ほどまでの並びとは逆に塗ってしまいました。。。すみません。

 

まず、粉質ですが、クリームとまではいかないものの、かなりしっとりしていて、プレスもしっかりしているので固めです。

JERYの付録の、EMODAのアイシャドウに質感が似ていますが、EMODAよりも薄付きなので、ぼかしやすいです。

ブラシだと、粉含みが良くないので、指かチップを使うのがオススメです。

 

サイズは1.4グラムでちょうどいい量です。持ち運びにも問題ない大きさだと思います。

 

【No.102 New Blossom

は見た目はかなりはっきりしたピンクで、使う場面が限られるかなと思ったのですが、思いの外薄付きで、サッと塗る分には普段使いも問題ない色味かと思います。

何度も塗り重ねるとハッキリと発色するので、使いやすいです。

 

【No.123 City Nomad

赤みのあるブラウンにブルーのラメがかわいくて、一目惚れで買ったカラーです。

こちらも色味は薄付きで、使いやすいです。

まぶたにのせると、ブラウンというよりも、ベージュっぽいです。

ただし、ブルーのラメはしっかり入っているので、普通のブラウン系アイシャドウとはひと味違う印象があります。

 

 

普段、シングルアイシャドウはほとんど買わないのですが、今回は思い切って購入しました。

手持ちのアイシャドウとの組み合わせを考えるのも楽しいですね~♪

そのうち、コチラのアイシャドウと、手持ちのアイシャドウを使ったアイメイクも公開できたらと思います!

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^○^)/

それでは今日はこの辺で♪またお会いしましょう~