KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【skincare】NOW Foods solutionsのヨーロピアンクレイパウダーのパック==少々パニックブログ==

みなさま、こんばんは。こはな(@kohanacosme)です(。・ω・)ノ

30分ほど遅れてしまいましたが、今日も元気に更新していきます♪

 

今日は、以前iHerbで購入した、ナウフーズソリューションズのヨーロピアンクレイパウダーをご紹介します。

f:id:whiskey-to-ramune:20161113220637j:plain

ナウフーズ(NOW Foods)は、アメリカでもトップクラスの自然食品メーカーで、ビタミン剤やサプリメントを製造しているとの事です。

このロゴ、よく見ますよね!

 

長年、顔の毛穴に悩んでる身としては、とても期待しつつ、商品が届くのを待ってきました。

今まで、いろいろな商品を試しましたが、すこし効果があったかなと思うものはいくつかあったものの、劇的に効果を感じられた、一瞬でも毛穴の事が忘れられたほどのものには出会えていないのが現状です。

人の毛穴は女性ホルモンの量によっても変わってくるらしい(女性ホルモンが多い人ほど毛穴が目立たない)と言われているので、最近はだんだんあきらめがつくようにもなりましたが、できれば毛穴が目立たない、きれいなお肌になりたいと思い、日々研究を重ねています。

・・・とまあ、前置きはほどほどにして、今回試してみたパックの方法を書いて行きたいと思います。

 

量は大さじ1杯くらい使用しました。

全顔使用するには少し足りない気もするので、大さじ1杯半ほどでちょうどよいかと思います。

f:id:whiskey-to-ramune:20161113221701j:plain

粉と同じ量の水で混ぜると紹介されていましたが、同じ量だと少ないと思います。

一度同じ量を入れて、これくらいの固さになるまで水の量を少しずつ増やしていくとよいと思います。

f:id:whiskey-to-ramune:20161113221704j:plain

ちなみに使用しているパック専用ブラシは、8月にソウルに行った際、innisfreeで購入しました。

大活躍中です。1本あると本当に便利だと思います。

f:id:whiskey-to-ramune:20161113221713j:plain

こんな感じに塗って、10分放置。

 

・・・小鼻が乾いてきて、む、、、むずがゆい、、、笑

 

10分だと、カピカピに乾くことはなかったです。

というか、ぷるぷるに固まっている、、、表現難しいのですが、潤った感じに固まっています。

 

お湯で流してみたら、確かに鼻の一番高い部分の毛穴はスッキリした気がします。

しかし、小鼻の角栓にはあまり効果を感じられませんでした。。。

口コミで、毛穴ケアに関してはガスールが一番効果的と書いてる方がいらっしゃいましたが、同感です。

あと、クレイパックなので、ホワイトニングにも効果あるのかなと思っていましたが、それほど無く、、、

お肌もつるつるになった訳でもなく、、、

悪くはないけど、こぞって使うほどでもないなというのが正直な感想です。

すみません。。。

 

それでは今日はこの辺で♪最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
またお会いしましょう~

 

【関連記事】

 

cosme-flower.hatenablog.com