読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【skincare】最近の使い切りコスメ==リピ買いジャッジ==

みなさま、こんばんは。こはな(@kohanacosme)です(。・ω・)ノ

前回の更新から期間が空いてしまい、申し訳ないです。。。

インフルエンザの予防接種後から体調を崩しまして、久しぶりにパソコンに,向かっています。

 

今日は、初めての企画、使い切りコスメのご紹介です♪

 ご紹介するとともに、

リピ買い確実→★★★★★

もう買わない→☆☆☆☆☆

という「リピ買い度」も測定していきますので、読んでいただけると幸いです!

 

 

まずはスキンケア商品から3商品のご紹介です。

f:id:whiskey-to-ramune:20161120173502j:plain

セザンヌ ハトムギ化粧水

リピ買い度 ★★★☆☆

すべて使い切った訳ではないのですが、そろそろストックを買っておこうかなというところにさしかかったので、使い切りでご紹介します。

スキンケア前の導入として、朝晩各1回、導入のためコットンパックしていました。

ほんの少しとろみがあるので、お肌の吸収率が物足りない感じがあったので、求めている用途(導入)としては向いてないのかなという印象です。

 

●ナチュリエ ハトムギ化粧水

リピ買い度 ★★★★☆

こちらは、全くとろみのない、とてもさっぱりしたテクスチャーです。

コットンパックすると、お肌がしっかり水分補給しているという実感があります。

コットンパック以降の化粧水や美容液も入りやすくなります。

ただ、使い切った時期が暖かかったし、これからは本格的な冬に入るので、印象が変わってくるのか、試してみようと思います。

 

 

他のメーカーからも商品が出ているので、一通り使ってみようと思うので、実際リピ買いするのは少し先だと思いますが、ハトムギ化粧水は私のお肌にとても合っているので、これからも使い続けていこうと思ってます。

 

 

 

f:id:whiskey-to-ramune:20161120173818j:plain

●ベリフ モイスチャライジングボム

リピ買い度 ★★★★★

これは、皆様!すばらしいです!私はまた韓国に行くと言われたら必ず買うコスメの中のひとつに仲間入りです。

純粋に保湿、特に油分ではなくお肌の水分補給されたい方にとてもオススメいたします。

ちなみにソウルに行かれた際は、路面店を探してもいいですが、ほぼすべての免税店に入っているので、そちらで購入されてもよろしいかと思います。

 

 

 

お次はコスメです

f:id:whiskey-to-ramune:20161120173823j:plain

エチュードハウス プレシャスミネラルエニークッション

リピ買い度 ★★☆☆☆

エチュードの代表的なクッションファンデで、2番目に保湿力が高いものだったと思います。

ファンデーションに関しては、マットなものが好きだったのですが、クッションに限ってはツヤ感のあるものの方が好きです。

 

●VDL クッションファンデーション

リピ買い度 ★★★☆☆

クッション面がアルミ素材になっているクッションファンデーションです。

今までクッションファンデーションってすぐ無くなるイメージだったのですが、こちらは少量でよく伸び、少量で済むのでとてもいいです。

お肌もしっとりします。

ツヤ感は少なめです。

 

やはり、クッションファンデーションは朝の忙しい時間帯にとても便利ですよね。

 

 

 

最後にヘアケア用品です

f:id:whiskey-to-ramune:20161120173827j:plain

●ルベル イオエッセンス モイスト

リピ買い度 ★★★★☆

ドライヤー前に使用する、洗い流さないトリートメントです。

質感はミルクっぽいです。

髪の手触りがしっとりするし、最近気になる静電気も軽減されている気がします。

あと、なによりサロン専売品っぽい香りが好きです!(わかります?)

アインズで1,000円程度で購入したのですが。

 

●ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ

リピ買い度 ★★☆☆☆

こちらはかなりしっとりするので、付けすぎるとベタベタします。

毛先に付けるだけなら1滴で充分だと思います。

使い始めた頃は濡れた髪の毛先に付けて、しっかり乾かしていたのですが、ドライヤーで乾かしたあと、うすーく髪全体に付けると、ドライヤーで少しパサっとなった髪がしっとりしてとてもいいです。

少し難点を言うと、手に取った際の油分が全然とれない(ハンドソープではダメ)のと、素材がガラスなので、旅行に持って行けないのが惜しいですね。

 

以上が、最近使い終わったコスメたちです。

また、使い終わったものがたまってきたら第二弾をやろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で♪最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
またお会いしましょう~

 

【関連記事】

 

cosme-flower.hatenablog.com

 

 

cosme-flower.hatenablog.com

 

 

cosme-flower.hatenablog.com