KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【tools】【seoul】seoul edition vol.9 OLIVEYOUNGで購入したスポンジ

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日ご紹介するのは、コチラです!

f:id:whiskey-to-ramune:20160922103318j:plain

 Make-up puff & Sponge

明洞のOLIVEYOUNGで購入しました!

 

概要を確認しましたところ、、、よくわかりませんでした!

「Non Latex」と書かれていたので、ラテックスは使われていないはずです。

 

私、お恥ずかしながら、かの有名なアレとかコレはまだ使ったことがないので、水を含ませて使うタイプのスポンジの比較対象がないのですが、単純にこの製品に感動しましたので、ブログネタとして弱いかも知れないのですが、書かせていただきます。

 

まず、水を含ませると1.5倍に膨らみます(この時点で感動)

f:id:whiskey-to-ramune:20160922104900j:plain

ファンデーションをまず顔においてからこのスポンジを伸ばしていくと、、、

いままで肌に合わないな~と感じていたファンデーションでもピタっと密着し、ツヤ感がでます!すごくノリがよくなった感じがあります!それでいてスポンジ自体もそれほどファンデーションを吸い込んでいる感じもないです!!!

基本的にリキッドファンデーションしか使わないので、ファンデーションの後にコンシーラーを使用するのですが、このスポンジで伸ばすととてもいい感じに伸びます。

 

気になる価格ですが、

 アレ だと、並行輸入品とか正規代理店とか書かれている商品で3,000円ほど、

コレ でも、800円~1,000円くらいですよね。

OLIVEYOUNGのスポンジは5,000wonだったので、480~490円程度ですヾ(=^▽^=)ノ

 

お安い商品なので、韓国行かれた際はぜひ手にとってみてください♪

とか言いつつも、私だって私だってbeautyblender使ってみたいのです、笑

いずれ余裕が出たら、、、

 

それでは今日はこの辺で!またお会いしましょう♪