KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【music】RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日はコスメの話題から逸れますますが、どうしても書きたかった話題で書きます。

 

先日、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZOに行ってまいりました~!!

昨年も行きたかったのですが、金欠のため断念。。。

 

旦那くん(Music is my life)は無類の音楽好き兼ジャズドラマーでして、夫婦の話題も必然的に音楽の話題が多くなるのです。

 

今年は(去年に比べれば)余裕もあるし、聞きたいアーティストさんも多数来られるし、行こう!と決めました。ただし、1日目のみ。

 

今回、どういったルートで楽しんだかご紹介します♪

 

(1)Leyona meets Miton(in BOHEMIAN GARDEN)

女性シンガーのLeyonaさんと臼井ミトンさんのユニットです。

すみません、全然存じていなかったのですが、旦那くんに連れられて観てきました!

旦那くんはリスペクトしている沼澤尚さんがいらっしゃるという淡い期待を抱いていたみたいですが、いらっしゃいませんでした。

そしてここで初めて世間ではこんなことが起こっていたことを知りました。。。

 

(2)Suchmos(in RED STAR FIELD)

ラジオで流れていたことがきっかけで注目していたSuchmosさん

以前ツアーで札幌に来てくれた時はライブに行けずとても後悔していたので、今回やっと観ることができてよかったです。RED STAR FIELDの観客数もすごかったです。

 

(3)ハナレグミ (in RED STAR FIELD)

 説明不要ですよね!ハナレグミさん

 暗くなった頃だったので、しっとりした曲が多めでした。

 

(4)トロールズ(in RAINBOW SHANGRI-LA

個人的には今回のメインといっても過言ではないペトルーズさん

東京事変の”浮雲”こと長岡さんはフェリーで道東に入り、知床を回って石狩でライジングサンに出、フェリーで東京に戻られたそうです、、、!

ペトのライブは何度となくおじゃましていますが、本当にいいですよね~

リハでほぼ1曲演奏してくれるのとか、サービス精神旺盛というか、楽しんでバンドしているんだろうなっていう感じがとても好きです。

 

(5)電気グルーヴ (in SUN STAGE)

こちらも説明不要な電気グルーヴさん

すごい人だったので、遠巻きからしか聴けなかったのですが、フェスで初めてハウス?テクノ?ダンスミュージック?を聴いて、こういった楽しみ方もありだなと思いました。

 

(6)TRICERATOPS (in def garage)
3ピースバンドのTRICERATOPSさん
こちらもすごい人で会場に入れず少し高いところから聴いていました。
すごい個人的な話で申し訳ないのですが、大学新卒時代に大阪の布施で仕事をしていたのですが、布施にあったバー「アナログ」の常連でして笑、そちらの前マスターのオオクボさんと、ヴォーカルの和田さんがそっくりで変な親近感を感じています笑
本当、どうでもいい話ですみません。
 
----------
 
こんな感じで楽しい1日を過ごすことができました。
来年は両日参戦できたらいいな、、、でも夫婦2人でキャンプってちょっと寂しいですかね、、、
ライジングサンつながりでお友達ができたらうれしいです。よろしければ是非コメントを!
それではまたお会いしましょう♪