KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

私の好きなYOUTUBERさん

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

私はyoutubeでメイク動画を視るのがとても好きです。

そして影響され、ブログを始めるに至ったと言っても過言ではありません。

 

今日は、日常的にチェックしているビューティーのyoutuberさんを

シェアしていけたらと思っております。

 

 

----------

 

 

(1)佐々木あさひ さん


好きなことで、生きていく - 佐々木あさひ - YouTube TVCM

日本人のビューティのyoutuberさんといったらこの方ですよね。

メインチャンネルもVlogも大好きです。

アメリカに留学されてメイク動画がかなり減ってしまったのは少し残念ですが、

また日本に戻ってこられたらメイク動画の更新を楽しみにしています。

 

 

----------

 

 

(2)関根りさ さん


好きなことで、生きていく - 関根りさ - YouTube クリエイターストーリー

関根りささんをyoutubeで知ったのは1年半ほど前からなのですが、

動画の内容と、あと動画の編集もおもしろくて大好きです。

メイクって季節や流行に左右されるので、古い動画を何度も見返す

っていうことはあまりしないのですが、

関根りささんの動画は何回もリピしてます!

メイク動画以外にもとりちゃんなどおもしろい動画がいっぱいです。

 

 

----------

 

 

(3)会社員Jさん


絵の具パック?韓国コスメでサリーになってみた

関根りささんの動画で知った、韓国人youtuberさんです。

関根りささんの動画を見ていると、Aちゃんとどんどん仲良くなっていく課程を

垣間見ることができて、最近はなんだかジーンとなったりしています。笑

日本語がすごくお上手で、日本語のしゃべり方もかわいいんです。

上の動画は、Aちゃんの動画の中で一番インパクトのあったものを貼りました!

サリーを描くというのも面白いし、何より絵具パックという発想がすごいですよね!

(一旦、白で「サラにする」というのは野爆のくーちゃんの、、、笑)

メインチャンネルは「Calary  Girl」さんというアカウントで

運営されています。

韓国のコスメに興味津々の私にとっては、「Calary  Girl」さんの

動画の方でも、いつか日本語字幕を付けてくださったらうれしいな~。

(一部付けてくださっているものもあります)

 

 

----------

 

 

 (4)Sara Sawano さん


【プチプラvsデパコス】値段で差は出るのか検証してみた

 冷静な語り口が好きです。

使用した商品の値段も教えてくれるので、とても分かりやすいです。

あと、お肌がとてもきれいなので、個人的に本当にうらやましいです。。。笑

 ちなみに、上の動画は本当に参考になって何回も何回も観ています。

 

 

----------

 

 

(5)HASHIMOTO NAMI さん


崩れにくい【 ベースメイク 】/ makeup

VOCE9月号にも登場されていらっしゃいましたね!

メイク動画をたくさんアップしてくださるので、すごく参考になります。

説明等もすごく丁寧で、関西弁で質問に答えてくださっている動画もあるんですが、

私も関西出身なんですけど、こんなにお上品な関西弁は喋れません。。。汗

あと、旅行の動画に旦那さまもちょこっと登場されているのですが、

ほんとに素敵なご夫婦です。憧れます~(遠い目)

 

 

----------

 

 

(6)hitomi さん


また買う?買わない?使いきりコスメ紹介!|Empties☺

 韓国に行きたすぎて(実際来月行くのですが)旅行の動画を探していたときに

出会ったyoutuberさんです。

メイクの内容はアメリカっぽいメイクで、私はこういうメイクをしていないのですが、

観ていて楽しいですよね!

 

 

----------

 今回は、6名のyoutuberさんをご紹介しました。

他にも素晴らしいyoutuberさんがたくさんいらっしゃるので、

第2弾もいつかできたらいいなと思っています。

最後に、ビューティーのyoutuberさんではないのですが、

キレイな映像と音楽が大好きで定期的に観ているyoutuberさんを

ご紹介して終わりたいと思います。

 

ではまたお会いしましょう♪

----------

 

 

(番外編)Peaceful Cuisine さん


時間をかけてゆっくり楽しむ。贅沢なカフェオレの作り方:How to make Café Au Lait | Veggie Dishes by Peaceful Cuisine