KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【Nail】キャンドゥ Sugar Nail & Sand Nail

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日は、「キャンドゥ Sugar Nail & Sand Nail」をご紹介します!

f:id:whiskey-to-ramune:20160731211615j:plain

今回購入したのはこの3色です。

左から

◇TMシュガーネイル2 〈プルーングミ〉

◇TMシュガーネイル2 〈マンゴーグミ〉

◇TMサンドジェムネイル 〈ライラック

 

本当はTMシュガーネイル2を全色購入しようと思ったのですが、

上記2色とグリーン以外は売り切れていたので断念しました。

かわりにTMサンドジェムネイルを購入いたしました。

 

 それでは、レビューしていきたいと思います!

f:id:whiskey-to-ramune:20160731221059j:plain

 TMサンドジェムネイル 〈ライラック〉 です。

中央が一度塗り、右が二度塗りです。

一度塗りだと少しムラになりますが、二度塗りすれば全く問題ないです。

画像では分かりづらいのですが、ベースは明るいグレーで、

ピンクとグリーンとブラックのラメが入っています。

チョコミントみたいですごく気に入りました。

 

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160731221106j:plain

TMシュガーネイル2 〈マンゴーグミ〉 です。

左から一度塗り、二度塗り、三度塗りです。

シュガーネイルというものを初めて使ったのですが、ネイルが乾くにつれて

爪の表面がザラザラに...!おもしろい!

ベースはクリアなオレンジで、多色ラメが入っています。

オレンジ色なんて夏っぽくていいかな~と思ったのですが、

色味は100均だなと言いますか、少々安っぽい感じはしました。すみません。

 

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160731221110j:plain

 TMシュガーネイル2 〈プルーングミ〉 です。

先ほどと同様、左から一度塗り、二度塗り、三度塗りです。

ベースはクリアなパープルで、多色ラメが入っています。

二度塗りならピンクっぽく、三度塗りならしっかりパープルになるのが

おもしろいです!(私の肌色にもよるのかな?)

 

 

今回購入したものはどれもラメが入っていますが、ネイルを落とした際の

ラメ残りはそれほど気になりませんでした。

私は「TMサンドジェムネイル 〈ライラック〉」が一番気に入りましたが、

「TMシュガーネイル2」もグラデーションにしたりして楽しみたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまたお会いしましょう♪