KOHANA COSME diary

大好きなコスメに関して書いていこうと思います。

【eye shadow】キャンメイクのアイシャドウ

みなさま、こんばんは。こはなです。

 

今日は、最近購入したキャンメイクのアイシャドウ2種類を紹介いたします。

 

メイクはまだまだ勉強中なので、お見苦しいところもあるかと思いますが、

あたたかい目でどうぞよろしくお願いいたします、、、m(_;)m

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160806223809j:plain

ご紹介するのは、こちらのふたつです。

左 キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 09

右 キャンメイク ジューシーピュアアイズ 08

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160807230144j:plain

開くとこんな感じです。

 

----------

 

まずは キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 09 の

スウォッチから・・・

f:id:whiskey-to-ramune:20160807230203j:plain

ラインカラー(一番濃いブラウン)はもっとくすんだ色かと思いきや、締め色として

重宝しそうなきれいなブラウンでした。

左下のメインカラー(華やか系)もオレンジっぽいブラウンで、夏っぽくてとても

お気に入りです。

真ん中のトッピングジュエル(ラメ)は、涙袋に使用するのがおすすめとの記載が

あったのですが、目頭にも使ってみたところ、、見た目以上にイエローが強く、

少し違和感を感じました。

 

裏面の記載通り、実際にメイクしてみました。

f:id:whiskey-to-ramune:20160807230954j:plain

シーンⅠ ナチュラルメイク

「ラメ控えめ」と記載を見逃し、涙袋と目頭にラメを入れてしまいました。

 

f:id:whiskey-to-ramune:20160807230959j:plain

シーンⅡ 華やかメイク

 

全体的にとても使いやすいカラーだなと思いました。

プチプラコスメって濃い色はムラになったり、うまくぼかせない印象があった

のですが、こちらのアイシャドウは何より粒子が細かいので、きれいにぼかせました。

ただ、お肌があまり黄味の強くない方は、薄めのカラーが浮いてしまう気がしました。

 

----------

 

そして次は キャンメイク ジューシーピュアアイズ 08 です。

こちらもスウォッチから・・・

f:id:whiskey-to-ramune:20160807230206j:plain

ネイビーというか、デニム色を探していたので、すごくわくわくしていました!

真ん中の薄いブルーはコートするためのものなのですね。

(文章にしていて初めて気づく笑)

 

裏面の記載通り、実際にメイクしてみました。

f:id:whiskey-to-ramune:20160807233030j:plain

うーん、やはりアイホールに塗るのが、左のホワイトと真ん中の薄いブルーというので

違和感を感じました。(なんだろう、グレーのような色味?)

 

実際には、このアイシャドウパレットのみで完結はせず、ネイビーを目の際に

塗ったり、下まぶたのアイライン代わりにするという用途で購入したので、

全然OKです。

 

----------

 

ではまたお会いしましょう♪

 

以下、リンク貼っておきますので、よろしければどうぞ☆